2017年 新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
禅語に「行雲流水」という言葉があります。
空の雲は刻一刻と表情を変え、川を流れる水も一時も同じ水ではありません。
空の雲は刻一刻と表情を変え、川を流れる水も一時も同じ水ではありません。
世の無常を表わした語でもあります。
毎年を迎える新年も、一人一人の人生も同じように見えて同じではありません。
本年がどのような年にするかは、 その人のみが決められることでありますが、
どのような年になるかは、 その人のみで決めることができないのも現実です。
新年を迎えるにあたり、 せめて自分で決めることができる新年の目標は、
達成いかんにかかわらずしっかりと決めたと思います。
達成いかんにかかわらずしっかりと決めたと思います。
私自身も上記の事を胆に銘じ 今年一年皆さまのお役にたてるよう活動し、
「鶏口牛後」
皆様にとって良い年となりますことをお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
所長 山本 文則
← 前の記事へ | ↑ 一覧へ戻る | 次の記事へ → |